2011/12/07

本を読もう



一割の人がそんな事言う?
と思って読み始めたけど、
読み終わる頃には完全に洗脳されてました。

超、要約すると、
「英語(に限らず外国語=言語)なんてただ単にコミニュケーションの道具にすぎないし、そんなもん必要になれば嫌でも覚えられるって。
そこに時間を費やすくらいなら、自国の、また海外の文化を学ぶべき。(日本の翻訳すごいよ?)
英語なんかより学ぶべき事はいくらでもあるでしょうに。
つまり、本を読めって事!」

て感じかな?

推薦されていた本もなるべく早く読んでいくつもりです。

数時間あれば読めるし、
さすが成毛さん、な薀蓄もいっぱいでてくるので読んでて楽しかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿