2011/12/06

Genius



三時間があっという間だった。

モーツァルトはおろかクラシックに対する知識をあまり持ちあわせていないので、
この話がどこまで史実に忠実なのかはわからないのですが、
(追記:気になって少し調べてみたらけっこう…まぁ元々が戯曲だし、そんなもんか)


さすがに曲は知っていたので、
素直に楽しむ事ができました。
いや、おそらく全く何も知らなくても十分感動できると思います。
衣装や街並みが本当にすごく綺麗。
プラハ行ってみたい!
Constanzeの衣装なんてお姫様みたいだし、
そして何より一番好きなのは、
モーツァルトの音楽を表現するサリエリの台詞。
すごく詩的で、引き込まれる。

でもこの映画、ジャケットで損してると思うんだよなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿