2012/07/11

不確実性


p.4
(前略)全体を通したテーマが「不確実性」だったことに気づきます。

23/100




普段から
池田信夫Blog part2を購読しているような人であれば、
その一部分の纏め、だと思っても間違いではないかと。

もちろん、元々がセミナーの記録の加筆修正版なので、
金取ってるだけあって、話が深くて楽しい。

不確実性という言葉のとおり、過去の名著をもってしても、
結局経済学によって分かることには限りがあって、その限界はあまり高くない。
ただし大事なのは、著者達の思考プロセスを読み解き、それを応用するという事だと思う。
またそういった考え方をする人と、どう付き合うかという事も。

0 件のコメント:

コメントを投稿