2012/09/23

1-49

1-49/100

CDはまるでupしてなかったのでまとめて。

1月
1


underworldって名前だけ知ってたのだけど、
何となく手にとってジャケ買いしたらすごく良い。
心地良い。

2


昨年1.2.を買って、3がなかなか見つからなかったのでぽちり。
バラエティ豊かになって聴きやすくなった

3


東京事変ラストアルバム。
最後にこんな癖のある曲をリリースするとは。

4


Bill Evansのマスターピース
ずっと聴いていたいアルバム

5


きっかけはエディット・ピアフ 愛の讃歌を観て、だったかな
テープをそのままCDにした何とも80年代っぽい音質

6


ラジオでかかってたのが気になって、とかそんな理由で買ったけど、
落ち着く。

7


オーケストラ曲のサウンドトラック盤としては過去最高の音
良いシステム組みたい

2月
8


Aphex Twinも名前は知ってたけど、というタイプ
96年のアルバムだなんて、初めて聴いた時の新鮮さが忘れられない。

9




10




11


おそらく、映画とともに発売されたアルバム。
リマスタリングされてノイズも少なく聴きやすい。

12


謎の衝動買い。
このエントリをupした時点でまだ映画を観てないという。
BGMでよく流してる

3月
13




14


5月
15-24


映画、シャネル&ストラヴィンスキーに影響されて。
春の祭典のプレグレ感が好き。

25-44


Milesの50年代のアルバム20枚が約2000円で購入可能だなんて、
すごい時代になったなぁ

45


7/28,29には10万人動員のスタジアムコンサートありましたね。
その起爆剤的なシングル。
聴きこむほどに良さがわかってくる。

6月
46


2008年、The Slipから遡る事4ヶ月、
36曲すべてInstrumentalのアルバム。
現在のサウンドトラック盤作成のルーツだと想像。

47


SocialNetworkに比べるとリズムトラックが少なく、
這うような、漂う音で構成されている。
一番のハイライトは映画OPでもある、Immigrant Song

48


Jojo Mayer&Nerve
本当は去年来日の予定が震災で流れ、
改めて(全国ツアーで!)来てくれた。
Jojo Mayerは憧れの人で、LIVE中ずっと動きを観察してたし、
生で目の前にいる事が奇跡。感動しっぱなしだった。
終演後握手してもらってアルバムにサインまでもらい、感無量。

…とはいえ、一緒に写真を撮ってる人もいたのに声をかけられず、
記念撮影できなかったのはちょっとだけ後悔。


8月
49


9/21からツアーがスタート
本人たちは遊びと言いつつも、アルバム毎に洗練されてくのはさすが。

0 件のコメント:

コメントを投稿