2012/02/10

Bankruptcy

4/100




部分メモ
--
p.68
いくら国債が国内で回ってるからって言っても、
「日本政府がお金を返せなくなっても困る先進国はありません」って事はないんぢゃね?
なんだかんだ第三の経済大国なわけで、大きすぎて潰せない→潰れると困るってのは海外から見てもあると思うんだけど。
いよいよヤバイぞってなったらIMFが本格的に手出してきて、何とか回避するんぢゃね?

p.128
「天の恵み」ってのは、
あんまり良い洒落じゃないかなぁ。

p.172
「官から民へ」の話は納得。
[国民の貯蓄を民間企業の成長資金として取り戻す]

p.178のセーフティネットの話もよく聞く話。
いっつも思うけど、ここの線引きが難しい。。

--
メモおしまい

因果関係の説明に???って思うところはあったけど、
基本的には分かりやすくまとまってて読みやすいかな、と。
んーでも、これだけで分かった気になっちゃいけない、気がした。

0 件のコメント:

コメントを投稿